マリー

イラストレーターになるまで

お手頃な価格のコスパに優れた液タブ:Parblo Coast16

届いたパッケージはこんな感じ。
白い背景で、ちらっと見るとファクションを感じしました。


さっさと開封しましょう。
一緒に同梱されているのは、1x Coast16液晶ペンタブレット 1x USBタイプCケーブル 1x HDMIケーブル 1x充電不要ペン 1xペンボックス(6x替えペン先と1x取り外しツール) 1xドライバCD 1xユーザーガイド 1xクリーニングクロス 1x2本指の手袋。



ペンボックスには、6本替芯が入っているので一生モノだと言えないが、長く使えるのは問題ないです!


ドライバCDの以外、公式サイトでもドライバーをダウンロードし、インストールすることができます。HDMIケーブルとUSBケーブルがコンピュータに接続し、ドライバをインストールしたら描けます。


Parblo Coast16 液タブの本体
15.6インチの莫大なディスプレイで、イラストの細かいところに描くことも楽勝だ。8つのショートカットキー、一つのリングホイールがついているので作業にすごく便利。



後ろには、固定30°のチルトフット付き。有効的に首コリや肩こりを防ぐ。だが、自由に角度を調整できるのではないので、液タブの専用スタンドを買ったほうがいいと思います。スタンドを装備した後、作業も楽にするようになるんだ。



表面の右側には、電源・USB・HDMIのポートや数値調整のいくつのボタンがあります。
押しボタンなので、誤操作の心配なし!



実際に描いてみると、想像以上に描きやすい!視差が少しありますが、気付かないほど!問題全然ないですね。250RPSの高速読取で遅延がない!いい絵画体験を提供してくれたわ。


Coast16以外、Parblo社には様々な液タブも販売されています。より小さいサイズ、より大きいサイズのもあり、自分の好みによって選択しよう。