マリー

イラストレーターになるまで

「Parblo」手についての描き方講座

デジタル初心者やお絵かきの初心者のために、Parbloさんが画像で描き方を解説する講座を立ち上げてくれた!今回のテーマは手ですね。


テキスト+画像の組み合わせで、より明確に描き方を理解できるかも!


手を描くに難しい方にはぜひ見逃さなく!解説を見ながら、ペンタブで描き試してみましょう!


1.手の描き方
簡単な手の描き方、ポイントを解説!


これは初心者が最初に会った難題ですね、画像の指示に従って描いてみてね。





2.爪の描き方及び塗り方
爪の描き方と塗り方を説明。


イラストレーターとして、人体構造のことも詳しく理解しておくのは必要ですね。




3.力を抜いているときの手の描き方
このような手は少し難しいが、以上①と②の知識を勉強したら簡単にできます。



4.握っているときの手の描き方
よく見る拳は見るだけで簡単だと思いますが、実際には関節のバランスをよくコントロールすることはやや難しいですね。



記事来源:手の描き方講座